2019年01月25日 追浜柔友会2月の予定(訂正1) インフルエンザが大流行しています。10分間隔で飲み物を飲むと良いようです。1日(金):昇級試験(試験用紙を忘れずに)2日(土):通常練習6日(水):通常練習8日(金):通常練習、無料体験会13日(水):通常練習15日(金):通常練習16日(土):通常練習20日(水):通常練習22日(金):通常練習27日(水):通常練習
2019年01月20日 逗子柔道協会鏡開式・神奈川県強化練習会 今日は逗子柔道協会鏡開式に参加してきました。あいにく体調不良者や神奈川県強化練習会と重なってしまい、追浜柔友会からの参加人数は多くありませんでしたが、他のチームととても良い乱取り稽古が出来ました。練習後は恒例のお汁粉が振る舞われ美味しく頂きました。頑張って練習して、美味しい物を食べる、これ最高です。逗子柔道協会関係者の皆さま、お手伝いしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。神奈川県ジュニア強化選手の健翔と遼はお汁粉をが食べられず残念でしたが、県のトップレベルの選手達と紅白戦を行いました。たくさん刺激を受けたことと思います。そして、きっと課題が見つかったことと思います。次回の練習からより一層気合いの入った内容になることを期待しています。
2019年01月12日 仲間が増えました 今年最初の嬉しい出来事がありました。新たに2人の入会がありました。咲良(小1)、爽良(年少)です。咲良は入会初日の今日、自分が出来ないことに涙していました。その涙はとても素晴らしく、私はとても嬉しかったです。ドSの私には最高の一時。人は何かを感じることで必ず成長します。爽良は人見知りですが、すぐに打ち解けると思います。これからの2人の成長が楽しみです。皆さま宜しくお願いします。
2019年01月10日 初稽古 皆さま、今年も宜しくお願い致します。仕事が終わり、道場に向かう途中の車の温度計は4度を示しておりました。寒い中、練習する子ども達は凄いですね。今年は何か良いことあるかも。しっぽ取りゲーム。水を得た魚のようで、みんなはしゃいでいました。