追浜柔友会

横須賀市の柔道教室です。横須賀市、横浜市金沢区・磯子区・港南区、葉山町の小中学生が通っています。

活動日:水・金曜日は19:00~20:30、土曜日は18:30~21:00
拠 点:横須賀市立追浜中学校 格技場2F
無料体験:随時受付
会 費:小学生10,000円/半年 中学生5,000円/半年
連絡先:佐々木 sasakih822@gmail.com 090-8770-6455

報告

見てくださいこの笑顔。道場ではいつも凛々しい龍生ですが、この日ばかりは嬉しさが溢れています。ちびっ子だった龍生が黒帯を取得するなんて感慨深いものです。

やったな龍生!これからも高みを目指して頑張ろうね!!

IMG_1636

4人の生徒が初段を取得しました。
これまでの頑張りを讃え、柔友会から黒帯を贈呈しました。これから二段に向けての修行が始まると同時に柔友会との関わり(後輩の育成や柔友会の運営協力)が一層深くなることを期待しています。おめでとう!

IMG_1466
IMG_1467

ひのまるキッズ東海大会 小学1年の部で謙がマナー賞を受賞しました。礼法が良かったと評価されました。
受賞した本人の努力があってのことではありますが、我々指導者も評価されたと嬉しく思います。

柔道を通じて挨拶や礼儀礼節を身に付けて欲しいと願っている保護者の方々が大変多く、今回の受賞はとても名誉あるものと思います。

今回の活躍により、謙を「礼法担当大臣」に任命します。
みんなのお手本として引き続き挨拶や礼法を意識して練習に臨んで欲しいと思います。

謙、おめでとう。

IMG_1376


IMG_1377


生徒からデザインを募集してオリジナルトートバッグを製作しました。
多くの作品の中からコンペを行い、琴香画伯のデザインが1番になりました。カッコいいのが出来ました。

IMG_1332

仲間が増えました。
今度小学2年生になる男の子です。
浦賀から遠いにも関わらず我が道場を選んでくれたことはとても嬉しいことです。
皆さま宜しくお願いします。

↑このページのトップヘ